Blog -ブログ-

カッコよく歳を取る

            4月15日のフェスティバルホール行ってきました~。 私、長年のファンなんです。 1年強ぶりの至福のひととき。 あっという間の3時間半でした! この日は珍しいハプニングや、初披露のサプライズ曲などもあって いつも以上に笑いの多いライブでした~ 山下達郎 御年64歳!! 41年間変わらぬサウンドと声の伸び!神業です! いや、ご本人は今が一番いい音出せてるっておっしゃってました。 ネタバレになるのであれこれ書けないですが。 まだまだあと十年はライブ楽しめそう! それにしても、チケットの転売防止の対策が年々厳重になり、 ・・・

シリアを憂う

1989年旅の途中に訪れたその街は私を素のままで異次元へと連れて行ってくれた。 ガイドブックも地図さえも持たない旅人をこの上ない別世界へと誘ってくれた。 旧市街に一歩足を踏み入れると、そこは異国人にはもう誰かの導きなしには出ることのできない迷宮。 にぎやかな声に誘われて高い壁の狭間を進んだその先はおとぎの国の洞窟の入り口。 石造りのドーム状の天井が連なり、明かり取りの天窓から差し込む細い筋状の光の中に浮かび上がる薄暗い路地。 その左右に地面から天井まで積み上げた絨毯や香辛料、金物、金細工、革製品、極彩色の布や衣服、生肉、食料品を売る店などがぎっしりと果てしなく続き、ランプのオレンジ色の明かりに ・・・

ミュージカル嫌いにもお勧め「SING/シング」

        映画「SING/シング」観ました~♪ 動物たちの住む街を舞台に、経営危機に陥った劇場を再建するため、オーナーのコアラが奮闘する物語。 劇場を守るため歌唱コンテストを企画、そこへ様々な事情を抱えた歌に自信のある動物たちが希望を求めて集まるのですが・・・。 小学生の息子と一緒だったため日本語吹き替え版。 ですが、MISIAや長澤まさみ、スキマスイッチ大橋卓弥も声優陣に加わってるとのことで楽しみでした。 そして期待を裏切らない・・・どころか、トレンディエンジェル斎藤さんの才能にびっくり! うっちゃんと山寺宏一、大地真央は安心の存在感でした。 ミ ・・・

ウメシバ!?

          トレンドに疎い?私・・・。 最近知ったのですが、ガル探偵学校大阪校とガルエージェンシー梅田キタ事務所のあるここ大阪梅田の芝田2丁目界隈を、巷では「ウメシバ」と呼び「今ウメシバが熱い!」と噂されているらしいのです。 確かにJR大阪駅北ヤードの広大な跡地「うめきた」の再開発が進む中、グランフロントと阪急梅田駅に挟まれたこんな一等地に取り残されている一角。 忘れ去られているようだと憂いでいたのですが...実はポツリポツリと小粋な人気店が進出してきてるんですよね。 いつも行列のできているお惣菜パン屋さん、フレンチの串揚げ料理を出すビ ・・・

没頭する

            探偵社にいると、ひと様のいろいろな悩み事がたくさん耳に入ってきます。 世の中、人との関わり合いの中で生きていれば、いろんなことがあります。 もちろん探偵社としては、そのお悩みを解決するのが仕事ですが、 いくら問題が解決しても、なかなか気持ちがおさまらないことってありますよね。 忘れたいこと、忘れたくたいけど忘れなくちゃいけないこと・・・もあります。 そんな時、私は何かに没頭するようにしています。 今はピアノです。おかげで?レパートリーが増えました。 運動でも、勉強でも、趣味でも、掃除でも、何か無心になれることを ・・・

情熱的なキスの効用

          三寒四温。まだまだ寒い日はありますが、日差しなど徐々に春が感じられるようになりました。 ただ、花粉症持ちには早く過ぎてほしい季節です。 今年の花粉飛散量は例年の何倍も多いと聞けば先手必勝?私は2月入ってすぐから薬を飲み始めました。 それが効いてるのか今年はまだ発症していません! 花粉症といえば、少し前ですが2015年のイグノーベル賞、日本人が医学賞を受賞したのですが覚えてますか? イグノーベル賞とは、ノーベル賞のパロディで「人々を笑わせ、そして考えさせてくれる研究」に贈られるユニークな賞なのですが、その研究自体は学術的に極め ・・・

「きよし☆黒田の今日もへぇーほぉー」テレビ出演のお知らせ

      「きよし☆黒田の今日もへぇーほぉー」(朝日放送)テレビ出演のお知らせ。3月15日(水)10:53放送予定です。 内容は、ガル探偵学校大阪校の紹介を兼ねての『探偵学』になります。撮影は、梅田キタ事務所と探偵学校を使用しました。 是非ご覧ください!     探偵になりたい!ガルエージェンシーに就職したい!独立・開業を目指すなら、業界最大のガル探偵学校・大阪校へ! ガル探偵学校 大阪校(梅田キタ) 0120-111-049(携帯電話からもOK) 調査結果を求めるなら、探偵業界最大手のガルエージェンシーへ! 探偵社ガルエージェンシー梅田キタ ・・・

探偵ファイル「天野仁勝」

天野仁勝   毎日、新たな情報が掲載 探偵ファイル BOSSこと 総合探偵社ガルエージェンシーの会長 渡邊文男氏 かなり本気に攻めています!   是非、ご覧ください! 天野の反撃 天野の反撃 告白 告白 探偵になりたい!ガルエージェンシーに就職したい!独立・開業を目指すなら、業界最大のガル探偵学校・大阪校へ! ガル探偵学校 大阪校(梅田キタ) 0120-111-049(携帯電話からもOK) 調査結果を求めるなら、探偵業界最大手のガルエージェンシーへ! 探偵社ガルエージェンシー梅田キタ・新大阪・江坂 0120-33-8833(携帯電話からもOK) <ガルエジェンシーの強み> ・・・

死ぬかもしれない経験?ありますか??

      突然の電話・・・(突然でない電話があるのか?) 〇〇TV局のものです。 〇〇TVの担当の○○です。 番組の中で「死ぬかもしれない!?」と感じた経験者の方に話を聞くコーナーがあって 出演してもらえる人を探しています。 今まで、消防士や警察の方に参加いただきました。 探偵業でもそのような経験が無いかと思って電話させていただきました。 こんな感じの内容の電話・・・ 探偵業で!? ドラマの見過ぎです!(笑) 少なくとも私はそんな経験ありません。経験不足!? 他を当たってください! そんな危険な世界ではありませんから でも、世間ではそんな感じで思っている人が多い ・・・